病気確定

63歳にして初めての入院をしてきた。

入院は2週間弱だったんだが、検査入院でやばい病気だと確定してしまった。

どうにも、防ぎようがない病気だということで、不摂生がたたってとかではなかったのでどうにも自分も生活習慣を反省するとかでないもので、しかたないなーしかないんだけれども。

こういう時のために人生やたらに借金したりしてはいけないんだな、貯蓄ってこういうときのために必要なのね、とかいちいち腑に落ちる事態となったのです。

将来まだまだ長いと思い込んで俺みたいに楽観的すぎる生活をつづけていては、危険がでかいと思い知りました。

この、まさかの人生の坂はかなりの急坂だったのである。